スポンサーサイト

  

Posted by スポンサー広告 at

2014年09月03日

山本華世さんの50歳お誕生日に贈られた「なまえのチカラ」

ご依頼をいただいて

山本華世さん、50歳のお誕生日プレゼントに☆











土師先生の想いのこもったメッセージが、華世さんの心に響いたのだと思います。


とても喜んでいらっしゃいました。







素晴らしい「なまえのちから」メッセージをありがとうございます。



本当に素敵な贈り物を創って頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

土師先生ありがとうございました。





喜びの声をいただくことが何よりの励みです。



ステキな笑顔の画像 ありがとうございました♫


Posted by おんみょうじ at 06:00Comments(0)ちゃこの日々

2014年02月24日

TNC 西日本文化サークル キャンセル待ちです!!!

好評につき第2弾!
「なまえのチカラ」を学ぶ!詩に名前を織り込み元気をいただきます!

お問い合わせはこちら
830-0033
福岡県久留米市天神町8-6F
0942-34-4744
TNC



http://www.i-cul.jp/course/v/1900


クラスを増加していただいた上に
人数も増えています。
期待をいただいています!


はじめての「なまえのチカラ」
このクラスに私は今までの集大成をかけて
取り組んでいます。

今日本中で活動している、みんなが感じてる

「名前はすごい」
「名前はあなたに力をくれる」
「名前は無償の愛」



いつの世も恐れや不安は私たちにつきまといます。
それを逃れることはできません。
先日のアイススケートでの映像は
真央ちゃんも苦しみ悩み、覚醒し世界中に感動を与えてくれました。

目に見えない力があって、 人は学び乗り越えていく。

唯一恐れや不安を統合できるものは 愛

「何かあったら僕がすぐに助けるから・・・」

その言葉に「愛」を感じたから
不安や恐れの感情を愛が覆い尽くしました。
その結果がそこにありました。

昨今、 名前に力があることを解く人が増えてきました。
名前を見る文化は昔ながらの姓名判断。
画数を気にする方がたくさんですが、もう気づいています。
ただの統計

「なまえ」に悪いものなどありません!
なぜなら名前は無償の愛でできているからです。  


Posted by おんみょうじ at 09:22Comments(0)ちゃこの日々

2013年03月25日

「なまえのチカラ」 パワーアップしています!

『なまチカ エキスパート 養成講座』の開催準備をしています。


書には癒しの効果があると言われています。
日本人には 日常から五感を愉しむ心が備わっています。
墨の香りにも 筆にも 真っ白い紙に書く感覚も
先祖代々の不思議な癒しを感じると言われています。

「書が書けるってすごいなぁ~」大人になって、あたたかい文字を書きたい
そんなあなたでも大丈夫♬

自由に書を書いて、わくわくすると、自分自身もとても癒されるのです。
技術的なことは忘れ、白い紙に自由に一筆入れることで、
瞬時に我を忘れ、書の世界に没頭できます。

この講座で、楽しく簡単に自分らしい書を書き、言葉を表現できたとき
自分や相手の心に火が灯ることを実感していただけることでしょう。
まさに、それこそが、「なまチカセラピー」です。
心から不思議と湧き出る言葉を墨字で書くことは最高の癒しです。
書を通して、本質と繋がり、自分と周りの人を癒せる
「なまチカ エキスパート」になりませんか?
ぜひ、一緒に楽しみましょう♪

この講座に参加すると
●あなたが生まれてきた理由がわかる。
●あなたは愛で包まれていることに気づく。
●書をとおして、自分の使命や生き方がわかる
●あなたの本質とつながる方法が分かる。
●簡単に書いたのに、うまく見える書き方のコツを身につけることができる。
●手紙・お礼状はがき・サインなどが、かっこ良く直筆で、書けるようになる
● 出会う人の心に火を灯す書が書けるようになる。
●どこでもすぐに「なまえのチカラ」が書けるようになる。
●自分のデザインの「スペシャル落款(らっかん)印」が作れる。
 ようになります。

【特典】
1.筆、顔彩、和紙、色紙などのセットをお渡ししますので、 材料などお持ちいただかなくても大丈夫です。
もちろん、お気に入りの筆があるようでしたらお持ちくださいませ♪
2.講座の中で、プロの篆刻による「落款印」をプレゼントさせて頂きます。(後日郵送)

【カリキュラム】


「なまえのチカラ」の意味
呼吸法
筆の持ち方、墨の使い方
書で、自分を癒してあげる
本質からのメッセージを受け取ろう
自分に必要な言葉を選ぶ(簡単にできます)
顔彩、色彩を使って書を書く
心に火を灯す書を創る
大切な人に感謝を伝える「なまえのチカラ」を書いてみよう
一生使える落款印をデザインしよう
(手書きでデザインしたものをもとに雅印を作成します/後日郵送)
 「なまチカ」エキスパートとは?
などです♪

楽しくためになる講座にいたしますので、ぜひお会いできるのをとっても楽しみにしていますo(^-^)o
  


Posted by おんみょうじ at 07:00Comments(0)ちゃこの日々

2013年02月21日

たくさんの笑顔 ありがとう♫

すてきな笑顔 
1歳のさくらちゃん
 うれしいね♡




とっても嬉しいお便りをいただきました♫



亀崎先生が小学校1年生の作品を
ファイルにして下さってプレゼント♡
みんな上手に書いていてびっくりしました!
宝物を手に素晴らしい笑顔をありがとう♡♡♡   


Posted by おんみょうじ at 11:00Comments(0)ちゃこの日々

2013年01月28日

殺到しています!

1月に入り ご注文が殺到しております。

1ヶ月~2ヶ月待ちの状態が続いておりますので

恐れ入りますが お急ぎの方は

saikaku@amail.plala.or.jp まで
ご連絡下さい。

お名前(ふりがな)
年齢(○○代)
書いていただきたい内容
はがきサイズ か 色紙サイズ
絵柄
虹・ハートの泉・花束・招き猫・りんご・赤富士(縁起良い)・チューリップ・ちゃこ猫
色紙サイズ
上記意外に 七福神 もあります。

必ず日時を明記下さい。


 

どうぞよろしくお願いいたします。  


Posted by おんみょうじ at 10:00Comments(0)ちゃこの日々

2013年01月21日

今 人はヒーローを求めている!

「世界観」・・・「それはあなたが創るもの」

今の価値観、答え探しの習慣
これは小学校から教育された
サラリーマンを作る為の教育だった

時間を支配されることは、
あなたの人生を支配されているのと同じ

親の価値観。周りの大人たちの価値観の刷り込み
そして、自信を失わせる罠だらけの日本

個人が発信できる最高の時を共有できる時代
オンラインでもオフラインでも情報を共有し発信できる時代

こんな恵まれた日本の状況で
自由に自分らしく自信をもって生きる
もがきながら葛藤しながら
自分で作り上げて行こう~
☆それが自分の世界観☆





  


Posted by おんみょうじ at 09:00Comments(1)ちゃこの日々

2012年12月03日

泉 忠司 対談の動画の撮影




「未来の創り方」 泉さんから発する言葉はわかり易く丁寧で、深く心に響く。

そして何より感動したのは、常にどんな時も自分を中心のスタンス。

何と!スタッフにターゲットストロークをされた!
スタッフはもう泉さんに足を向けて眠れないだろう。



この人 本物☆
 

國武会長や鳥居祐一さんという豪華な人達が東京から応援に来て下さるはずです!







週末の特訓が楽しみです!
  


Posted by おんみょうじ at 09:00Comments(0)ちゃこの日々

2012年11月18日

楽しかった~♫

予想以上のお客様にご来場いただきました。

子どもたちも大喜びicon65




大成功でした~


思いがけず、劇団の皆さまから色紙を…

感激致しました。

  


Posted by おんみょうじ at 20:00Comments(0)ちゃこの日々

2012年10月20日

心のこもったメッセージ♫ ありがとうございました♡

お誕生日 思いがけず たくさんの方々から

お祝いのメッセージをいただきました。

300人以上。。。


今まで与えるだけで嬉しかったのに、今日はこんなに喜びを与えてもらった。

こんなに嬉しいことはありません❤






あなたは、自分の力だけでは起こすことのできない


キセキを知っていますか?




世界にたったひとつだけあります。




それは、生まれてくることです。



あなたはお父さんとお母さんに愛されて生まれ、

そして最初に最高のプレゼントをもらいます。




それは なまえ です。




私は小さな虫もころせない時期がありました。


命がほしくてほしくてたまりませんでした。


どうしても どうしようもないことがあることに気づきました。




朝 空を見て  宇宙に生かされている  と感じ 

涙が溢れて溢れてとまりませんでした。



そしてふっと子供が授かりました。


なんと結婚して20年目でした。



うれしくて うれしくて 出産の痛みも苦しみも 全てが喜びでした。




その時 遠回りではなく 一番近道をしたことに気づきました。




長い間 心の中にたまっていた 言葉が スッと出てくるのです



これが 「なまえのチカラ」のはじまりです。



自然に仕事になって。。。


もう5年も続いて4000人以上書いています。



こんな素晴らしい仕事をさせていただいて感謝しています。

  


Posted by おんみょうじ at 20:00Comments(0)ちゃこの日々

2012年09月26日

絆プロジェクト「なまえのチカラ」


http://123direct.info/tracking/af/687764/vLPnx0gm/




小学生の子供たちが


両親や先生・友達に名前で詩を書く


絆プロジェクト「なまえのチカラ」 



昨年から始まり、作成後 


小学校の正面玄関に1か月ほど飾られ、


保護者やご来賓方にたくさんの感動を与えています。


http://123direct.info/tracking/af/687764/pb3LyWQs/  


Posted by おんみょうじ at 10:00Comments(0)ちゃこの日々

2012年08月03日

祝福されるっていいですね~♪

二人のお祝いに

同時に二つの




ウェルカムボード!




喜んでいただいたようです。

  


Posted by おんみょうじ at 07:30Comments(0)ちゃこの日々

2012年08月02日

子どもたちもがんばってます!

自分で いっぱい 詩を創りました~♪



手や足を ぺったんぺったん

今しか残せない大きさだもんね~♡




森に行きたい気分♪  


Posted by おんみょうじ at 06:00Comments(0)ちゃこの日々

2012年07月31日

展覧会に向けて

展覧会に向けて

素晴らしい作品の数々







  


Posted by おんみょうじ at 10:00Comments(0)ちゃこの日々

2012年07月15日

泥の中から咲く、美しい花のように…

濁流の中からの復興をお祈りいたします。



  


Posted by おんみょうじ at 09:00Comments(0)ちゃこの日々

2012年06月20日

お祝い・お礼

お世話になった方へ 

栄転のお祝いに・・・

  


Posted by おんみょうじ at 06:00Comments(0)ちゃこの日々

2012年06月20日

ライブ感がたまらない…♪




先日の岩田屋でのイベントのひとコマ


目の前で泣き崩れられて…


「なまえのチカラ」は心の琴線にふれると感動が♪



​毎回泣かれる方がいます。  


Posted by おんみょうじ at 05:00Comments(0)ちゃこの日々

2012年06月11日

新しい展開に感謝!



緑の中にいると、本当に癒されます。

子供たち本来の、溢れる笑顔や元気は

自然の中から生まれるものだと感じます。


そして、不思議なシンクロがいっぱいicon01


目には見えないけれど、私たちの出会いに偶然はないんだなぁ~と


えっ!心の深いところで繋がっていたの!!!


感謝です。

  


Posted by おんみょうじ at 08:00Comments(0)ちゃこの日々

2012年04月27日

内なる​声に Steve Jobs

Steve Jobsの有名なスタンフォード大学のスピーチ中にも「内なる​声」に耳を傾けろ、という節があります。

"Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. Don't be trapped by dogma - which is living with the results of other people's thinking. Don't let the noise of other's opinions drown out your own inner voice. And most important, have the courage to follow your heart and intuition. They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary."

君たちが持つ時間は限られている。他人の人生に自分の時間を費や​すことはない。誰かが考えた結果に従って生きる必要もないのです​。自分の内なる声が雑音に打ち消されないことです。そして、最も​重要なことは自分自身の心と直感に素直に従い、勇気を持って行動​することです。心や直感というのは、君たちが本当に望んでいる姿​を知っているのです。だから、それ以外のことは、全て二の次でも​構わないのです。
  


Posted by おんみょうじ at 10:00Comments(0)ちゃこの日々

2012年04月25日

2012年04月01日

桜 満開

日本人に生まれて良かったicon97










  


Posted by おんみょうじ at 10:00Comments(0)ちゃこの日々