2009年04月26日

世界一美しい文字

TV番組「世界一受けたい授業」で
武田鉄矢せんせーが言ってました。

icon188うたた寝しながら、
ものすご~いタイミングよく
聞いてしまった・・・

内容は漢字の話だけれど、
以下、武田鉄矢先生談

「この世界で一番美しい漢字は人の名前だと思います」

名前は親が神様と掛け合って
この子が幸せになりますようにってつけたもの。」

おっicon188
なんだか「なまえの力」の相棒としては嬉しい言葉icon65


先生もよく言ってるもんな、
「なまえ」ってスゴイってicon188

武田せんせ~ さんきゅ~



同じカテゴリー(ちゃこの日々)の記事画像
山本華世さんの50歳お誕生日に贈られた「なまえのチカラ」
TNC 西日本文化サークル キャンセル待ちです!!!
たくさんの笑顔 ありがとう♫
今 人はヒーローを求めている!
泉 忠司 対談の動画の撮影
楽しかった~♫
同じカテゴリー(ちゃこの日々)の記事
 山本華世さんの50歳お誕生日に贈られた「なまえのチカラ」 (2014-09-03 06:00)
 TNC 西日本文化サークル キャンセル待ちです!!! (2014-02-24 09:22)
 「なまえのチカラ」 パワーアップしています! (2013-03-25 07:00)
 たくさんの笑顔 ありがとう♫ (2013-02-21 11:00)
 殺到しています! (2013-01-28 10:00)
 今 人はヒーローを求めている! (2013-01-21 09:00)

Posted by おんみょうじ at 01:08│Comments(4)ちゃこの日々
この記事へのコメント
初めてお邪魔しました。カレンママさんのご紹介です。ま~いいことをおっしゃりますね♪その通りです。筑後弁だったら「そげんたい、親はやっぱし我が子が一番かわかし、無事に大きくなって欲しいのは世の常じゃけんね」♪
Posted by グーフィ at 2009年04月26日 10:23
初めまして お邪魔します☆
そうですよね!!なまえってすごいですよね
Posted by ふっこ at 2009年04月27日 18:32
☆グーフィ様
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

そげん、そげん。
親の気持ちはみな一緒ですね♪
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ちゃこちゃこ at 2009年04月28日 08:40
☆ふっこ様
はじめまして~ふっこさん。
ありがとうございます(*^_^*)

そう!「なまえ」ってほんとにすごいし、大事。
そこに気付くと幸せ~な気持になりますよ♪
Posted by ちゃこちゃこ at 2009年04月28日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。